習志野は、金賞中位〜下位くらいの印象で審査結果に異論はないですが、
演奏も演技も上手いけど、無難にまとめている感じでした。
淀や柏のように金賞の中で突出して印象に残る感じではなかったですね。
柏のようにシンバル奏者のような他と違った+αの工夫って意外と重要
だと思います。
自分は柏が一番良かったと思います!
見ててワクワクしました♪
個人的には高校生以上の部では、柏の演奏・演技が一番良かったかなという印象でした。
安定したグッドサウンドと乱れのない安定したマーチングを見事に両立させてました。
かなりの人数でしたが、整然としたマーチングと安定した演奏は正統派な感じで良かったです。

俺も今回は淀工と柏かな。

常にバランスと隊列が崩れないスッキリサウンド。
カーペンターズ・六甲颪はいつも通りの盛り上がりを見せた淀工。

ダイナミックながらもサウンドの安定感が抜群。
シンバルなど目でも楽しませてくれた市立柏。
ほとんど同感ですね。
自分も柏と淀が頭一つ抜けて良かったと思います。

inserted by FC2 system